ウェディングレポート
挙式:教会式
人数帯:84名
会場:シャルルースイート
スウィートローゼスクラブさんは式場の雰囲気ももちろん良かったのですが、やはり一番大きな要因は担当の”藤倉さん”の存在でした。私達は藤倉さんの人柄や雰囲気に心から、惚れてしまったのです。
結婚式の日程を決める際に「3月くらいに式を挙げられればいいかなぁ・・・」と考えていたわたしたち。
すると藤倉さんは「3月8日(ミワの日 ※妻の名前です)なんていいんじゃないでしょうか?」と提案してくださいました。
そういった気遣いや提案力に感動して、ここでなら絶対満足できる式を挙げられる!と、確信についたのです。
そして挙式当日。挙式は本当に緊張しました。
友人の結婚式は何度か出席させていただいていたのですが、
景色が全く違って見えました。
打ち合わせ時に何度も見させていただいたチャペルで、当日のことをいろいろと予想はしていたのですが、当日の挙式本番で本当に驚いたことがありました。
そのおかげで、笑顔いっぱいのとても
温かい雰囲気の式になったと思います。
ブロッコリートスで見せた、
先輩のスパイクが忘れられません。(笑)
会場に奥行がありすぎない為、ゲストの皆様と私達の距離がすごく近く感じられました。
皆様の顔が良く見えたので、嬉しかったし、とても楽しめました。
私達の結婚式に列席される方々は関西・関東など遠方からのご参加が多かったので「少しでもゲストの方に楽しんでもらえる式にしたい」という想いからゲストの皆様と触れ合える時間を大切にしました。
中座のエスコート役を、全員参加のジャンケン大会にしたのも、とても盛り上がったのでやって良かったと思います。
料理もすごく美味しくて、私(新郎)の伯父も「ここの式場は料理で選んだの?すごく美味しいね!」と満足してくれていたみたいでした。
会場の装飾は、妻の好きなピンク色を使いつつ、しつこくなりすぎないかわいい会場にしました。
その為、カラードレスにもウエディングドレスにも合う素敵な会場になったと大満足です。
実は妻のお腹には赤ちゃんが居て、いろいろと気にかけてもらいながらの式になりましたが、会場スタッフの方も皆さん本当に優しい方たちばかりで、打ち合わせ時だけでなく、当日も細かい気配りを沢山していただき、本当に助かりました。
「ゲストの方との時間」を大切にしたお二人。披露宴の中でも、ゲストの皆様とお写真を撮ったり、お話をされたりするお時間を作るよう心がけました。ゲストの方々が、メインテーブルまで足を運んでお二人とお話しする機会が多く、お二人への「おめでとう」の気持ちが伝わるような、温かいお時間になりました。
とても温かい人柄の俊作さんと美和さん。
初めてお会いしたときからその柔らかい空気に包まれて、当日どんな雰囲気の結婚式になるか、とても楽しみでした。♡
全てのゲストの皆様に喜んでいただけるよう、お料理のコースにもこだわりました。また、演出に関しても、ゲスト全員参加型のじゃんけん大会で中座のエスコート役を決めたり、バルーンスパークしたハートのバルーンをつかんでもらい、当たりの色をGETした方にプレゼントを贈呈したりと、一番にゲストの皆様のことを想った演出ばかりで、どの場面でも皆様が笑顔でいらっしゃったのがとても印象的でした。
俊作さん、美和さん、ご結婚誠におめでとうございました。いつまでも変わらず、仲良しなお二人でいてくださいね♡