今まで様々な結婚式をしていただきました、いくつか写真でご紹介します。

ラインアット

Sweet Roses Club OKAZAKI エシカ に電話をかける

お電話でのお問い合わせ・ご予約・ご相談

0564-26-2111

平日/11:00~19:00 土日祝/10:00~19:00(火曜・水曜日休館日)

メールでのお問い合わせ・ご予約・ご相談

0564-26-2111

開催中のフェア 各種ご宴会 資料請求 来館予約

ウェディングレポート

 

Wedding Report

挙式:人前式
人数帯:41~60名
会場:シャンパーニュスイート

 

 

ゲストの皆さん、そしてスウィートローゼスクラブ岡崎の皆さん、大好きな人に囲まれて、最高に幸せな一日に・・・

2014年3月23日挙式 酒井様ご夫妻 担当:岡・藤倉

ゲストとして列席した時から「結婚が決まったらここに見学に来たい」と思っていました。

ゲストとして2度こちらを訪れており、とても好印象だったので結婚が決まった時には必ず見学に行きたいと思いました。
お料理、設備等は全て期待通りなのは分かっていましたが、会場のリニューアルはやはり気になっていました。

式場見学の日、案内してくださった藤倉さんの対応の良さに「ここなら間違いない」と確信に。

ですが、何よりも最初にアテンドをしてくださった藤倉さんの“絶対素敵な会場になります!”という力強いお言葉と心のこもった対応に絶対に間違いないなと思い決めました。

2次会も妥協したくなかった私たちに、2次会の提案もしてくださり、想いに応えたいという気持ちがとても伝わってきました。

まっ白なチャペルは、ただ白いだけではなく、どこか柔らかい印象があり、温かい感じもして、とても素敵でした。

Wedding Day -挙式当日-

挙式はあまりに緊張していて実はあまり記憶が・・・。ただ、チャペルに入った瞬間、友人の顔をみてとても安心したことを覚えています。

父もやはり緊張していたようですが、プランナーの岡さんの笑顔ですっかり和んだようです。

披露宴

ふたりらしさをたっぷり詰め込んで、ゲストとの時間を大切にした披露宴

披露宴は、少しでもふたりらしさを出せればと思いふたりの好きなものを選びました。

お付き合い時に季節ごとの花をよく見たこと、お酒が飲めないのでよくカフェに行っていたこと、これから、わたしたちが掲げた披露宴のテーマは「お花とお菓子」です。

基本的にあまりイベントは盛り込まず、ゆっくりとお食事や皆さんとお話する時間をとるようにしました。

とても華やかで、ゲストからも大好評の装花

当日の会場は、春らしい装花をイメージ通りに入れて頂きとても華やかになりましたし、ゲストの皆さんからも、「どこで写真を撮っても写りがとても良い!!」と好評でした。

なにもかもが素敵な思い出に・・

何かを選ぶ際には先に決めたテーマを意識するようにしました。

特にケーキは好きなものを詰め込みました。2次会のチョコスポンジのケーキ、とても美味しかったです。

また、限られたなかですが、自分で用意できるもの、作れるものは作りました。友人に夜遅くまで手伝ってもらったこともとても良い思い出です。

「美味しいよ!」と伝えに来てくれるほどゲストの皆様に大好評だったお料理

私自身、2度ゲストの立場で列席していたので、お料理は期待通り大満足です。
全てを考えることは難しいのでいくつかのコースから好きなものを組み合わせられるのは本当に良かったです。

友人も披露宴中に、「お料理すごく美味しいよ!」とわざわざ高砂席に伝えて来てくれる程で。(笑)ゲストに喜んでもらえて私たちも嬉しかったです。

スタッフの皆さんの対応が良く、ゲストも喜んでいました

皆さんとても温かく迎えて下さり、アットホームな感じがとても好きです。
プランナーさん、メイクさん、装花担当の方と個々で打ち合わせもあるのですが
連携がきちんとされているので驚きました。

当日、授乳室を使ったゲストからも常に気遣ってもらえて嬉しかったと聞きました。
待ち時期案にチャペルを使わせてもらったパパさんは、
いつかここを娘と歩けるのか・・・と予行演習ができてとても喜んでいました。

担当して下さった岡さん

今振り返ると、打ち合わせで行うことが挙式当日と同じくらい楽しかったです

周りの人からも結婚式は楽しくてあっという間だよ、とよく聞いていましたが想像以上に楽しく、やっぱりあっという間でした。(笑)

振り返ると当日と同じ位準備で通ったサロンが楽しかった気がします。式後しばらくは、ホームシックならぬ“岡シック”と2人で話す位、担当の岡さんの笑顔が大好きで助けられました。

サイズ感もちょうどよく、細かくサポート頂けるので大切な人に囲まれてる!ということが強く感じられてとても幸せでした?

今後も1組でも多くのご夫婦が私たちのように楽しく幸せなスタートを切れることをお祈りしています!

Comment

真吾さん?洋子さん
ご結婚誠におめでとうございました!!
おふたりとのお打ち合わせは一言で表すと笑顔というよりも、「笑い」が一番ぴったりでしたね!!初めてお会いしてお話しを始めてすぐに、おふたりの担当は真吾さんがボケ、洋子さんがツッコミということに気づきました♪
大学生のころからお付き合いされていたおふたりのバランスの良いかけ合いにずっと笑いが止まらなかったことを覚えています。

そんなおふたりの結婚式は、おおきな演出は入れず、「ゲストの皆様と触れ合う」ことを大切にされた一日になりました。だからこそ、おふたりのお写真を見ると、皆様と楽しくお話しをされているご様子が多く写っていることが印象的でした。

おふたりの挙式は「人前式」。ここにもゲストの皆様も一緒に挙式をしたいというおふたりのあたたかな気持ちがありました。披露宴ではお花とお菓子が大好きなおふたりらしく、会場装花はシンプルだけどおしゃれに、お菓子まきもされ会場が盛り上がりましたね!皆様に差し上げるはずのお菓子を事前にお持ちして頂いた際、「我慢できずにたべちゃった!」と言っていくつかの袋が空いていたことに一緒になって笑ったことを今でも覚えています。

おふたりらしさ満載の一日。おふたりもゲストの方もおもいっきり楽しんで頂いているご様子で、私も嬉しかったです。そして、披露宴〆のご挨拶を真吾さん。それまでの表情とは一変、真剣な表情で、ゆっくり一言一言を大切に、噛みしめながらもお話しされました。
洋子さんへ、結婚してくれてありがとう。長い間待たせてしまったけど、それでも洋子さんだから待っていてくれると信じていたこと。洋子さんと洋子さんの親御様へ、「夫婦になるということ、家族になっていくということ」をお教え頂いたこと。自身のお母様へ、大きな感謝の想い。もちろんゲストの皆様へ、感謝の気持ち。
ありのままの素直な想いをしっかりと言葉にして伝えられました。そして退場の際は晴れ晴れとした表情の真吾さん、笑顔いっぱいの洋子さん、おふたりを囲む皆様の表情にも優しい笑顔がありました。
二次会も同じ会場で行って頂き、おふたりの新たな一面を見れたことや、一日を通して長いお時間一緒にいさせて頂けたことが嬉しかったです!!

結婚式後、出来あがったお写真をお受け取りに久しぶりにおふたりにご来館頂きました。その際、とっても嬉しいプレゼントを頂きました!!私の写真をどこからか集めてくださった「色紙」と手作りの「OKAクッキー」!!本当にありがとうございました!!その色紙にコメントを書いてくださり、文末に「今後ともよろしくお願いします」とありました。至らない点も多かった私にとって、その言葉がとっても嬉しかったです。結婚式がおわり、出来あがったアルバムをお渡しするとお越し頂く機会がほとんどなくなります。そんな初めてのお打ち合わせから数ヶ月のお付き合いの中、その後まで繋がっていたいというお気持ちが伝わってきました。
いつも冗談ばかり言うけど、本当は責任感の強い真吾さん。いつも明るく元気いっぱいだけど、実は強い意思をもっている洋子さん。そんなおふたりならきっとどんなことがあっても乗り越えていけると信じています。
真吾さん、洋子さん、藤倉も私もいつでもお待ちしております!!
今度はカップルではなくて、夫婦としておふたりのご様子教えてくださいね?

P.S おふたりと盛り上がったアイテムの事は私も藤倉も忘れません(笑)

岡 祥子

ページの先頭へ戻る

お電話でのお問い合わせ・ご予約・ご相談

0564-26-2111

平日/11:00~19:00 土日祝/10:00~19:00(火曜・水曜日休館日)

メールでのお問い合わせ・ご予約・ご相談